今年観たアニメを雑に振り返る
というわけで,2016年もあと1週間で終わりなので,今年観たアニメを雑に振り返ります.
1月~3月
『大家さんは思春期』
オアシスだった.5分枠でセリフが急いでいた感はあったけど,良さに満ち溢れていた.
『紅殻のパンドラ』
かわいい,かわいい&かわいい
なんとなくで見てた.正直惰性で見てた.
『石膏ボーイズ』
ギャグアニメとしてはなかなか面白かった.私はあんまりこういうの見ないけど,この作品は結構好きだった.
『旅街レイトショー』
絵に味があって,好きだった.特に夏祭りとお盆の話は印象に残っている.
なかなかおもしろかった.でもやっぱりホモは...
同じ系統なら氷菓のほうが好き.
あー,こんなんあったなー.まぁ,絵はさすがの京アニだった.内容は個人的にはまぁ普通.
特別枠『ガールズ&パンツァー』
2月に足を痛めて,あまり動けなかったときにまとめて見た.王道のスポ根アニメ.王道だけど,戦車のディティールなど細かいところはすごく丁寧に作られている.映画は8回くらい観ました.ガルパンはいいぞ!
4月~6月
『あんハピ♪』
難民キャンプ枠.癒し.パン!パン!パンチマインッ!パンパンパンパンパンチマインッ!
『くまみこ』
例の最終回で物議をかもしたくまみこ.田舎者は都会に行くと石を投げつけられるらしいですね.(そもそもあんまり石がない
『三者三葉』
葉子様ーー最高でしたーー.あのノリの良いOP大好きでした.
時代背景が第二次大戦前ということで見始めた作品.普通に面白くてそのまま見てた.
クソラノベ枠.まぁ私こういう作品好きなんで.原作もちゃんと追ってます( ◜◡◝ )
『はいふり』
絵がよかった.正直内容あんまり覚えてない()
5分のオアシス枠.のあちゃんを妹にください.
これもなかなか良かった.背景がきれいで巡礼したくなる作品だった.いつか18きっぷで青森チャレンジしたい.
7月~9月
良い日常枠.宇佐美さんかわいい.笑いもあって総合的にハイレベルな作品.
『NEW GAME!』
これも良いきらら枠.私はりんさんが好きでした.(この作品はめずらしく年上好きだった
来年もがんばるぞい!
『ラブライブ!サンシャイン!!』
満を持して登場したラブライブの続編.最終回はうーんって感じでしたが.絵も相変わらずきれいで良かったです.あと,根府川と国府津が出てきたのがアツかったです.Aquorsのメンバーも国府津の浜辺から根府川駅までの約12kmの道のりを走ったんですねさすがです.(アニメではよくあること
10月~12月
『ガーリッシュナンバー』
良さに満ち溢れていた.弱気になったちーさま可愛すぎてもうやばい.特に水着回冒頭のカメラを怖がるちーさま最高でした.
『装神少女まとい』
10月~12月で一番良かった作品は?と聞かれたら,私はこの作品を推す.人を信じて待つという描写でここまで泣かせる作品はなかなかないでしょう.普通に泣きました.
『響け!ユーフォニアム(2期)』
ユーフォの2期.久美子が相変わらず,良い意味でも悪い意味でも女の子な感じで,よかった.ああいうヒロインあんまり見ないですよね.あすか先輩にぼろくそいわれて電池切れになった久美子ちゃん,見ててぞくぞくしました.
あと,今年の4月くらいにわざわざ名古屋の国際会議場まで先取りで巡礼行ったのに,少ししか出てこなくて悲しかった.
『ブレイブウィッチーズ』
絵が島田さんだから見てた.というか,ストライクウィッチーズの系列だったんですね.3話くらいまで気づかず見てました.
『魔法少女育成計画』
死んじゃうぽん♪
脚本はなかなかよかったのに,作画が...
艦これはろんぐらいだぁす!に作画を分けるべき(イミフ
振り返るといろいろありましたねぇ.というか,くまみことかもう半年前なのか...
時がたつのは早い...
とまぁ今年一年こんな感じでした.みなさんも一年振り返ってみてはどうでしょうか.